« 救助袋体験 4年生 | メイン | コミュニティ推進協議会役員会 »

2021/12/07

校長先生の人権の話  

人権週間にちなんでブロック学年ごと校長先生から人権のお話をしていただいています。
今日は、1、2年生です。なんと、今年度体育館で集会をするのは初めて。並び方、座り方から練習しました。

ふわふわとちくちくという絵本を読みながらお話をしてくださいました。

ふわふわ言葉をたくさん言ってみました。

終わった後、「ふわふわことばを言い合うと楽しくていい気持ちになれる」とか「ふわふわは、はずかしくてあまり口に出せないけど、言えた瞬間すごく気持ちいい」「ありがとうがみんな言えるといいな」などたくさんの温かい感想をもつことができました。

最近の写真

  • P1728258900692
  • P1728258894062
  • P1728258509056
  • P1728258427261
  • P1728258434407
  • P1728258414908
  • P1728258406666
  • P1728032152772
  • P1728031585044
  • P1728031565229
  • P1728031370082
  • P1728031363874