« 全員野球で戦い抜きました(野球部) | メイン | 後輩の心に残る試合(男子バスケットボール部) »

2019年8月 6日 (火)

「このままでは終われない・・・」(ソフトボール部)

西尾市中学校総合体育大会、ソフトボールの部。

3年生にとって最後の大会。その緊張感から自分たちの力を発揮できないまま、1試合目、西尾中との試合は大敗でした。部員の誰もが、「このままでは終われない」という気持ちを強くもちました。

続く一色中との2試合目は、序盤は福地中がリードする意地の展開を見せました。点数を重ねられた後半も、最後まで「絶対に追いつくんだ」という気持ちが消えることはありませんでした。

結果は敗戦。3年生は引退を惜しみつつも、その結果を受け止め、次の代にバトンをつなぎました。

「福中の生徒の想いも背負って戦う」、一色中の監督がそう言ってくださる戦いができたこと、様々な困難を乗り越えながら精一杯取り組んだこと・・・、これからの生徒たちの人生の糧になると信じています。

Dsc05618

Dsc05627

Dsc05631

Dsc05642

Dsc05672

Dsc05680

Dsc05728