太鼓部 始まりました

今日、今年度初めての太鼓部の練習がありました。

まず自分たちで太鼓を運んで準備します。

1

2

次に、講師の先生にあいさつをして練習を始めます。講師は、今年度も山田純平先生が来てくれています。

3

久しぶりなので、最初は腕や手首をやわらく動かす練習をします。

4

5

調子が出てきたところで、実際に太鼓を打ちます。

6

最後は、『みつわ太鼓翔』の曲をみんなで合わせてみます。

7

曲を忘れてしまってないか心配しましたが、みんな、ちゃんと覚えていてすばらしい演奏ができました。講師の先生からも、「他の子の音を聞きながら演奏していたね。」とほめていただきました。そして、今後はもっと迫力がでるといいねと課題も教えていただきました。

8