こんなに書けるようになったよ!

2学期の言語スキルタイムも今日を含めてあと2回です。2学期前半は、話す力・聞く力に重点を置いて行ってきましたが、後半は「書く力」に取り組んできました。

全校で作文にチャレンジしていますが、1年生にとっては簡単ではありません。なにしろ、4月はひらがなの練習をしていたわけですから。

でも、今日の1年生の様子を見たらびっくり。みんな、「さくぶんのたね」から組み立て表をつくり、そして作文を書いていました。校外学習のこと、マラソン大会のこと、好きなゲームのこと、大好きな家族のこと・・・・・・。いろいろな題名がありました。

全員の作文を読んでみたくなりました。1年生、成長していますね!

Dscn0588

Dscn0589

Dscn0590

Dscn0593

Dscn0594

Dscn0595

Dscn0596

Dscn0597