オリエンテーション学習 2日目
夕食時間です。
今日のメニューは、みんな大好き唐揚げです。
このあとは体育館で運動をします。


夕食時間です。
今日のメニューは、みんな大好き唐揚げです。
このあとは体育館で運動をします。


今から、一年生の学年目標を考えていきます。



午前の最後と午後の最初は学級目標を考えています。
それぞれの“想い”が込められた級訓になるといいですね。


2日目の昼食です。
準備が早くでき、少し余裕もって過ごすことができました。

どうやって解いたのか、聞き会って学習しています。
質問する人も、説明する人も一所懸命に取り組んでいました。


一時間目のは国語(漢字)の学習をします。
集中して取り組みます。
その前に、この漢字は?


朝食を摂っています。
残さず、時間を守って過ごしています。
協力しあって片付けている姿が、とても素敵です。


オリエンテーション学習2日目が始まります。
みんな元気に、『朝の集い』に参加しています。
今日は、国語や数学の学習会が予定されています。


写真を見ながら、一年間の行事を確認しています。

夕食中です。みんな残さず完食しました。
元気に1日を終えられそうです。この後、入浴、総合の授業があります。
