体育の授業
どのクラスも
長距離走の練習をしています。
来週は奥田マラソンがあります。
自己ベスト目指して、
がんばってくださいね。

どのクラスも
長距離走の練習をしています。
来週は奥田マラソンがあります。
自己ベスト目指して、
がんばってくださいね。

みんなで相談したり、
教え合ったりして、
勉強しています。

今日から個別懇談会が
始まります。

今日の午後、西尾市役所で
海外派遣団報告会がありました。
今年は本校から3人の生徒が
堂々と報告をしました。

今後も寺中のリーダーとしての
活躍を期待しています。
みんなで教室の床みがきをしました。
そのあと、美化委員さんが
ワックスがけを行い、
どの教室もピカピカになりました。
みなさん、おつかれさまでした。

みんなで投票、みんなで参加、
あなたの一票を大切に。
西尾市の職員の方のお話を聞いたり、
実際に投票を行ったりしました。


3年生は総合的な学習の時間に
防災について学んできました。
授業参観でそれを発表しました。



午前中、今年3回目の資源回収が
ありました。
保護者のみなさん、生徒のみなさん、
おつかれさまでした。
午後からは、授業参観があります。

今日から12月です。
読書週間が始まりました。
図書室の掲示も変わりました。
図書館ボランティアのみなさん、
ありがとうございます。

人権集会で、
いじめやSNSについてのお話を聞きました。
おもいやりの心をもって、
いろいろな人に接したいですね。
