西尾市立中畑小学校
ノンカテゴリ
2015年4月17日 (金)
図書館の本を借りました
なかよしの子たちは、図書館に行って本の借り方を司書の近藤先生に教えてただきました。借り方のきまりをクイズにしてもらい、楽しく覚えました。本も一冊読んでいただきました。みんなお気に入りの本を借りました。楽しくお家で読むのかな。
2015年4月16日 (木)
図書館オリエンテーション
今週から司書の近藤先生による図書館オリエンテーションが行われています。 図書館の利用、活用方法を教えていただき貸出返却の方法を確認しました。 本が大好きな3年生。近藤先生の読み聞かせに瞳を輝かせて聞いていました。 たくさん本を読んでほしいです。
2015年4月15日 (水)
はじめての給食 1年生
本日1年生は初めての給食がありました。とても楽しみにしていた給食なので、説明をよく聞いて、しっかりと準備をすることができました。みんなで机を合わせて、話をしながらにこにこ食べていました。明日からも、楽しくおいしい給食の時間になりそうです。
2015年4月14日 (火)
新しいAETの先生
5年生は、本日の4時間目と6時間目に、新しいAETのクイントン先生による英語の授業がありました。歌やゲームを、楽しみながら英語の勉強をすることができました。
2015年4月13日 (月)
任命式 それぞれの立場でがんばります
全校朝会の時に、児童会役員、委員長、学級代表を任命していただきました。みんなとても大きな声で返事ができ、やる気を感じました。聞く側もとても姿勢よく聞くことができました。
2015年4月10日 (金)
給食はおいしいな
今日の給食はごはんに豚汁、魚のカリカリ揚げでした。2年生の子は大きな口をあけて魚のフライを食べていました。たくさん食べて大きくなろうね。
2015年4月 9日 (木)
1年生と一緒に桜公園へ
今日の2時間目に、1年生と6年生で桜公園にお花見へ行きました。6年生の子どもたちは、お兄さん・お姉さんとして1年生に優しく接していました。いっしょに走ったり、桜の花びらを集めたりと楽しい時間を過ごすことができました。
春を感じよう 1年生
1年生と6年生でさくら公園へお花見に行きました。桜がちらちら舞う中、ブランコを6年生におしてもらったり、一緒においかけっこをしたりして、とても楽しい時間になりました。きれいな桜の花びらをたくさん拾ったので、花びらを画用紙に貼って、お花見の思い出にしたいと思います。
2015年4月 8日 (水)
さくら公園へ行ってきました 3年生
朝からの雨がやみ、元気よくさくら公園に行ってきました! 桜は散り始めていましたが、花びらのじゅうたんがとてもきれいで歓声があがりました。 桜の花びらをひろったり、仲良く遊具で遊んだり、春を体いっぱいで感じてきました。
2015年4月 7日 (火)
エピペン講習会を開催しました。
講師に西尾消防署の方々をお迎えし、エピペン講習会を開催しました。 エピペンとは、急激なアレルギー反応によっておこる症状(アナフィラキシーショック)を一時的に緩和する薬です。 アナフィラキシーショックに対する対処法や、学校内での連携、伝達手段などを確認しました。 食物、ハチなどにアレルギーがある場合は、必ず担任を通して学校へご連絡ください。
«
前
|
次
»
アクセスランキング
最近の記事
読み聞かせ
虫クイズ
クラブ活動
今日から読書週間
林間学習 帰着式
林間学習 退所式
林間学習 五平餅とますをいただきます
林間学習 ますつかみ
林間学習 五平餅作りと木はがき
林間学習 朝食
アーカイブ
2026年6月
2026年5月
2026年4月
2026年3月
2026年2月
2026年1月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年9月
カテゴリ
なかよし
ノンカテゴリ
全校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
RSS(XML)フィード