西尾市立中畑小学校
« 友だちの絵
|
メイン
|
マーチング上手でした!! »
2014年5月30日 (金)
じゃがばたーを作ろう
6年生は理科の授業でじゃがいもを植えています。収穫ができたら1年生へじゃがばたーを作り、プレゼントする予定です。木曜日は、その練習。一度、蒸したじゃがいもをアルミホイルでくるみ、バターを入れて、自分の七輪で焼いていきます。今回はうまくバターが溶けませんでしたが、次は溶けるといいですね。今後が楽しみです。
アクセスランキング
最近の記事
読み聞かせ
虫クイズ
クラブ活動
今日から読書週間
林間学習 帰着式
林間学習 退所式
林間学習 五平餅とますをいただきます
林間学習 ますつかみ
林間学習 五平餅作りと木はがき
林間学習 朝食
アーカイブ
2026年6月
2026年5月
2026年4月
2026年3月
2026年2月
2026年1月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年9月
カテゴリ
なかよし
ノンカテゴリ
全校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
RSS(XML)フィード