歯科教室 3年
今日は校医さんである神谷歯科の院長先生と歯科衛生士さんが3年生を対象に「歯科教室」をおこなってくださいました。DVDを観ながら、歯の磨き方やおやつの選び方など教えていただきました。また歯科衛生士さんからは実際に大型模型を使って正しい歯の磨き方を教えていただきました。しっかり磨いて歯を大切にしていきましょう。






今日は校医さんである神谷歯科の院長先生と歯科衛生士さんが3年生を対象に「歯科教室」をおこなってくださいました。DVDを観ながら、歯の磨き方やおやつの選び方など教えていただきました。また歯科衛生士さんからは実際に大型模型を使って正しい歯の磨き方を教えていただきました。しっかり磨いて歯を大切にしていきましょう。







今日のメニューは
酢飯、手巻き海苔、鶏肉のてん茶揚げ、切り干し大根のツナ和え、はちはい汁、にんじんゼリー
649Kcal
明日のメニュー
さばの銀紙焼き、ゆかりキャベツ、すいとん汁、ご飯、
633Kcal
あと1週間でなわとび大会です。今日は朝小雪が舞う寒い日ですが、みんな大会に向けて練習に励んでいました。チームリーダーも全員が上手く跳べるように声かけをしてが








んばっていました。
今日は2017年初クラブでした。久しぶりのクラブにみんな楽しそうでした。特に6年生はあと2回で終わりです。楽しい思い出をたくさん作ってください。












今日のメニューは
ハヤシシチュー、五穀ご飯、カラフルソテー、いよかん
638Kcal
23日メニューは
鶏肉のてん茶揚げ、きりぼし大根のツナ和え、酢飯、手巻き海苔、にんじんゼリー
649Kcal

今日のメニューは
きつねきしめん、かぼちゃの天ぷら、えだまめ
658Kcal
明日のメニューは
ハヤシシチュー、五穀ご飯、カラフルソテー、いよかん
638Kcal

今日はペットボトルキャップ回収日です。昨日放送で呼びかけたので、今日は大勢の子がもってきてくれました。長い列ができるくらいでした。全校のみなさんの協力があってうれしいと児童会長も喜んでいました。





今日のメニューは
さばの照り焼き、きりぼし大根サラダ(和風クリームドレッシング)、関東風煮、ご飯
695Kcal
明日のメニューは
きつねきしめん、かぼちゃの天ぷら、枝豆、
658Kcal

今日は下学年で図書ボランティアさんによる朝の読み聞かせがありました。12支の話や手袋を題材にした話などこの時期にちなんだ本を選んで、読んでくださいました。
6年生は図書館司書さんによるブックトークです。テーマは「友情」3冊の本を選んで友情についてブックトークしてくださいました。








昼放課は代表戦の練習です。各クラス2名合計12名の代表が長縄とびを何回跳べるかを競います。今日は初日なので、どのチームもなかなかうまくいきません。今日から毎日練習をして、本番では最高の回数が跳べるようにがんばってください。




