今日の給食 1/12
今日のメニューは
ひき肉カレー(五穀ご飯)、水菜サラダ(和風クリームドレッシング)、福神漬け
641Kcal
1月15日(月)のメニューは
白身魚の中華あんかけ、ほうれん草と春雨のサラダ、豆乳中華スープ、ご飯
625Kcal
今日のメニューは
ひき肉カレー(五穀ご飯)、水菜サラダ(和風クリームドレッシング)、福神漬け
641Kcal
1月15日(月)のメニューは
白身魚の中華あんかけ、ほうれん草と春雨のサラダ、豆乳中華スープ、ご飯
625Kcal
2018年新春にふさわしい図書室になりました。今年もたくさんの本を読んで心の栄養を蓄えましょう。
図書ボランティアさんありがとうございました。


今日は2018年のぐっきー体操始めの日です。冷たい日ですが、みんな元気にぐっきー体操に取り組んでいました。今年も体力UPめざしてぐっきー体操に取り組みましょう。




今日のメニューは
レンコンサンドフライ、豚汁、野菜のポン酢和え。ごはん
627Kcal
明日のメニューは
ひき肉カレー、五穀ごはん、みず菜サラダ(和風クリームドレッシング)、福神漬け
641Kcal
今日は低学年が身体測定をうけていました。身体測定の前に手洗いの大切さの話を聞きました。風邪やインフルエンザ予防でしっかり手を洗ってください。
1年生の子は9月からどれぐらい身長が伸びたり、体重が増えたりしたのでしょうか。大きく成長することが楽しみですね。




今日は2018年最初の給食です。今日のメニューは
ポークビーンズ、カラフルソテー、ツナオムレツ、バターロールパン
702Kcal
明日のメニューは
レンコンサンドフライ、豚汁、野菜のポン酢和え、ごはん
627Kcal
今日は10日、交通事故0の日です。10日は校門に民生委員さんが立ってくださいます。今日も一列に並んで登校できる班が多くてよかったです。寒いせいかあいさつの声が少し小さいようです。



今日は書初め競書会でした。12月から始めた練習ですが、冬休みも宿題となり練習を重ねてきました。1年生から6年生まで緊張した雰囲気の中真剣に取り組んでいました。






いよいよ今日から新学期がスタートします。どのクラスにも黒板に先生からのメッセージがかかれてありました。新しい年を迎えて気持ちも新たにがんばりましょう。

















交通安全協会西尾支部の方が本校自転車部に自転車を寄贈してくださいました。今年度の自転車大会の成績が8位入賞と好成績だったため、その栄誉を讃えて2台寄贈されました。日頃の地道な練習の成果が実を結びました。ありがとうございました。なおその様子をKATCHで本日18:00,20:00,22:00に放映されますのでぜひご覧ください。


