今日の給食 2/19
今日のメニューは
鰯の梅煮、ほうれん草の和え物、引きずり、ご飯
627Kcal
明日のメニューは
チキンライス、かぼちゃコロッケ、カレースープ
649Kcal
今日のメニューは
鰯の梅煮、ほうれん草の和え物、引きずり、ご飯
627Kcal
明日のメニューは
チキンライス、かぼちゃコロッケ、カレースープ
649Kcal
16日(金)は今年度最後のクラブ活動でした。3年生は来年度からクラブが始まるので、見学をしました。みんな来年どのクラブに入ろうか興味津々で見学していました。



JAから食農教育の感謝状をいただきました。5年生がJAの協力で米作りをしています。これからも、西尾の農産物にも興味をもってほしいと、全員に西尾の農産物がついているクリアファイルをいただきました。食に感謝して、これからも残さず、大切に食べましょう。


5名の立候補者が給食の時間にビデオ演説をしました。推薦者と一緒に自分の意見をはきはき言うことができました。だれが会長になっても、よりよい一東小になるようがんばってください。





今日のメニューは
鶏肉のネギ塩だれ、白菜のしそひじき和え、なめこの味噌汁、ごはん
634Kcal
19日(月)のメニューは
いわしの梅煮、ひきずり、ほうれん草の和え物、ご飯
627Kcal
寒い日が続きますが、自然界は春の準備ができています。一東小の子どもたちも春の準備をして次の学年に向かってがんばっています。
ロウバイ
梅
図書室の飾り付けが春バージョンになりました。ひな祭りですっかり春です。ボランティアさんありがとうございました。


佐久島に着き、佐久島中学校の校長先生に地層を案内していただきました。地層では化石も取れ、子どもたちは大喜びでした。まさに体験学習です。楽しい一日となりました。






今日のメニューは
八宝菜、エビシューマイ、大根サラダ、ご飯
621Kcal
明日のメニューは
鶏肉のねぎおろしだれかけ、白菜のしそひじき和え、なめこの味噌汁、ご飯
634Kcal
3年生は町の先生にお越しいただき、そろばんの学習をしました。そろばんの先生がていねいに教えてくださるので、2時間で全員がそろばんをマスターすることができました。




