運動会まであと1週間となりました。どの学年も練習に熱が入っています。今日は3・4年生の演技の下見会でした。本番に近い衣装を身につけ、元気いっぱい演じました。運動会当日は、元気いっぱい、笑顔いっぱいの演技をご期待ください!
本日1時間目は1回目の運動会全校練習が行われています。 今回は入退場とラジオ体操、開会式・閉会式の練習が中心です。196名の全校児童が気持ちを一つにして取り組むことができました。 これから毎日、練習を重ねていきます。来週25日(土)の運動会がとても楽しみです。
下見会を明日に控え、5・6年生が体育館で組み立て体操の練習をしています。男女でお互いの演技を見合ったり、技の調整をしていました。
今日は5月の「地域で子どもを守ろう運動」の日です。たくさんの地域の皆さんが、子ども達と一緒に付き添い下校をしてくださいました。いつもありがとうございます。
3・4年生が、図工の授業で運動会の衣装を作っていました。演目の「Jambo!大自然のダンス!」に合わせて、民族衣装風のものです。運動会当日の演技に、期待が高まります。
2年生のお兄さんお姉さんが、やさしく1年生の手をとり、校内の探検をしました。2年生が考えたクイズを解きながら、楽しく学校のことを学ぶことができました。
ふだん入ったことのないコンピュータ室や放送室、校長室には興味津々。校長先生から直接お話も聞けました
また、名刺交換や読み聞かせもしました。これからも交流を深めていきたいですね。
今日の4限目に5、6年生の学年部演技「ONE FOR ALL」の下見会がありました。技の完成度が練習を始めたころより、とても上がっています。今日の演技についてよかったこと、直していきたいことを意識して、残り一週間の練習をします。「ONE FOR ALL」~ひとりはみんなのために~。一つの演技を完成させるために一人一人が全力で演技をします。期待していてください。
今日は欠席者が一人もいませんでした。今年度初めての全校欠席0の日です。これからも、一日でも多く、全校児童196人全員が元気に登校できますように!
2年生がミニトマトの苗を植えました。ほほえみ農園の太田さんに5時間目に来ていただき、苗の植え方や育てるときに気をつけること等をたくさん教えていただきました。赤くて美味しいミニトマトに育つと良いですね。
今日の4・5時間目に、3・4年生が運動会の演技練習を行いました。中でも5時間目は、運動場を使っての練習でした。3・4年生の演目名は「Jambo!大自然のダンス!」です。さわやかな青空の下で、音楽に合わせて元気いっぱい踊っていました。子ども達は、かっこいい踊りに興味津々。練習にもやる気満々です。 果たして、どんな演技ができあがるでしょうか。ご期待ください。