桜の木の下で個人写真
7日(火)、桜の木の下で個人写真を撮りました。
すばらしい天気の中、子どもたちの元気いっぱいな姿を撮ることができました。



7日(火)、桜の木の下で個人写真を撮りました。
すばらしい天気の中、子どもたちの元気いっぱいな姿を撮ることができました。



6日(月)、入学式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1年生と保護者のみで開催となりましたが、すばらしい気候の中行うことができました。




19日(木)、卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生と保護者のみでの開催となりましたが、すばらしい気候の中で行うことができました。
式のすべてが終わった後、教室での最後のお別れと、職員からの歓送会を行いました。





一年生の育てていたチューリップが咲きました。六年生の門出を祝うように、たくさんの花が満開になっています。

卒業式に向けて、令和元年度PTA役員の皆様から、こんな素敵なプレゼントをいただきました。ありがとうございました。
体育館南側のフェンスに飾ってあります。
卒業式当日は体育館内に飾る予定です。ぜひ見てください。
卒業式が楽しみですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校にあたり、臨時の学年だよりを各学年で出させていただきました。
紙媒体でお渡しするだけでなく、平坂小学校ホームページに、臨時学年だよりコーナーを設置しましたので、ご利用ください。
↓ホームページはこちらです。↓
6年生を送る会を行いました。1~5年生が、歌やダンス、贈り物などの出し物をしました。6年生からは、お返しのプレゼントとして、歌を歌ってもらいました。
5年生が司会進行、裏方をやってくれました。次のリーダーに向けて、準備万端な様子が見られました。



来年度前期の児童会役員を決める選挙を行いました。立会演説では立候補者が思いを語りました。
次の平坂小学校を担う4・5年生が、よりよい平坂小学校を願い、しっかりと考えて投票しました。


緑化委員会の目玉企画として、「平小の植物の絵をかこう週間」を行いました。
多くの子どもが、植物をよく見て、絵をかいていました。


先日、図書ボランティアさんたちへの感謝の会がありました。
1年間の感謝を図書委員が伝えました。

