2015年6月18日 (木)

行ってきます!

あいにくの天気ですが、バスの中ではすでに盛り上がっています! これからたくさんアップしていきます。 みなさん、現地で晴れるように祈っていてください! 行ってきます!の画像

2015年6月17日 (水)

プール開きがありました!

 待望のプール開きがありました。まだ水は少し冷たいですが、子どもたちは大はしゃぎで1年振りのプールを楽しんでいました。 プール開きがありました!の画像 プール開きがありました!の画像 プール開きがありました!の画像 プール開きがありました!の画像 プール開きがありました!の画像

アジサイ

校庭のアジサイがきれいに咲きました。 アジサイの画像 アジサイの画像 アジサイの画像

2015年6月15日 (月)

かきつばた杯女子剣道大会で優勝しました!

6月7日に第38回かきつばた杯女子剣道大会女子の部(団体戦)がありました。県下の強豪42チームの中で見事優勝しました。先鋒:林柚奈さん、中堅:清水琴音さん、大将:吉田萌花さんの3人です。おめでとうございます。 かきつばた杯女子剣道大会で優勝しました!の画像

2015年6月11日 (木)

保健集会がありました!

 授業参観に引き続き、全校児童が体育館に集まって「健康集会」が行われました。全校合唱「気球に乗ってどこまでも」の後、保健委員の児童による「保健アンケート」の結果や寸劇の発表が行われ、最後にスクールカウンセラーの坪田祐季氏に「1人1人がキラキラ輝くために自分のことを好きになろう」のテーマで講演をしていただきました。 保健集会がありました!の画像 保健集会がありました!の画像 保健集会がありました!の画像 保健集会がありました!の画像 保健集会がありました!の画像

授業参観がありました!   

 2時間目に本年度第2回目の授業参観がありました。今回は「性・いのちに関する授業」か「心(自己肯定感・思いやり)の授業」が行われました。どの子も一生懸命に先生の話に耳を傾け、真剣に考えていました。 授業参観がありました!   の画像 授業参観がありました!   の画像 授業参観がありました!   の画像 授業参観がありました!   の画像 授業参観がありました!   の画像

2015年6月 9日 (火)

プール清掃がありました!

 プール開きを来週に控え、プール清掃が行われました。4時間目は5年生、午後は6年生と職員が担当しました。あいにくの曇り空で少し肌寒さを覚えるくらいでしたが、みんな一生懸命に取り組みました。プールも一年分の垢を落としてもらってうれしそうでした。実りある水泳学習ができそうです。 プール清掃がありました!の画像 プール清掃がありました!の画像 プール清掃がありました!の画像 プール清掃がありました!の画像

2015年6月 8日 (月)

全校朝会がありました!!

  6月の全校朝会がありました。朝の歌「気球に乗ってどこまでも」に続いて、「よい歯の子」、「ドミー母の日作品展」、剣道部の表彰がありました。校長先生からはアジサイの花を例にして、大人になって立派な花を咲かせられるように、下積みとなる小学校中学校でしっかりとがんばっていきましょうという話がありました。 全校朝会がありました!!の画像 全校朝会がありました!!の画像 全校朝会がありました!!の画像 全校朝会がありました!!の画像 全校朝会がありました!!の画像

2015年6月 4日 (木)

台風避難訓練!

台風シーズンを前に台風を想定した避難訓練が行われました。みんな真剣に取り組みました。特に班長さんは、1年生を教室に迎えに行ったり下校通学班が違う子をその部屋に送ったりで、大忙しでした。小さい子を気遣う姿がいたるところで見られました。台風には来て欲しくありませんが、もし来たとしてもかなり心の準備ができたかなと思います。 台風避難訓練!の画像 台風避難訓練!の画像 台風避難訓練!の画像 台風避難訓練!の画像 台風避難訓練!の画像

2015年5月30日 (土)

市内剣道個人選手権大会!

5月30日に行われた第126回市内剣道個人選手権大会の小学5年以下女子の部で5年生の清水琴音さんが優勝しました。また、小学5年男子の部では、川原玲唯さんが第3位となりました。おめでとうございました。 市内剣道個人選手権大会!の画像