2015年7月 8日 (水)

着衣泳!

 第2時限に3年生と5年生を対象として、パルスイミングスクールのインストラクターの指導で「着衣泳」の講習が行われました。水着だけのときとは違ってとても泳ぎにくそうでしたが、良い経験ができたのではないでしょうか。 着衣泳!の画像 着衣泳!の画像 着衣泳!の画像 着衣泳!の画像 着衣泳!の画像

2015年7月 6日 (月)

モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)

 今週は、クリーン委員会の目玉企画による「モク(黙々と)・ピカ(ピカピカに)・ピシ(ピシッと整頓する)週間」です。皆で声を掛け合って気をつけようとする姿がたくさん見られました。 モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)の画像 モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)の画像 モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)の画像 モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)の画像 モク・ピカ・ピシ週間!(クリーン委員会)の画像

歯みがき週間!

今週は「歯みがき週間」です。給食を食べた人から、水場や教室で歯をみがきます。この機会に歯の健康について考えましょう。 歯みがき週間!の画像 歯みがき週間!の画像 歯みがき週間!の画像 歯みがき週間!の画像 歯みがき週間!の画像

スマイル集会!(児童集会)

 今年度初めてのスマイル集会が行われました。各委員会からのクイズや全校ゲーム「猛獣狩り」でたいへん盛り上がりました。猛獣狩りゲームでは、学年・男女の垣根を越えて和(輪)ができました。 スマイル集会!(児童集会)の画像 スマイル集会!(児童集会)の画像 スマイル集会!(児童集会)の画像 スマイル集会!(児童集会)の画像 スマイル集会!(児童集会)の画像

2015年7月 3日 (金)

「読み聞かせ」がありました!

 今週は読書週間で、おはようタイムに先生・司書・ボランティア等による「読み聞かせ」が行われました。 「読み聞かせ」がありました!の画像 「読み聞かせ」がありました!の画像 「読み聞かせ」がありました!の画像 「読み聞かせ」がありました!の画像 「読み聞かせ」がありました!の画像

避難訓練

不審者対応の避難訓練を行いました。 避難訓練の画像 避難訓練の画像 避難訓練の画像 避難訓練の画像

2015年7月 2日 (木)

「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)

スポーツ委員会の目玉企画「外で遊ぼう週間」がありました(月:3年生、火:1・6年生、水:2・5年生、木:4年生)。あいにく、水曜日の2・5年生は雨で体育館になってしまいましたが、日頃なかよしタイムに体を動かさない子も元気よく運動ができました。 「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)の画像 「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)の画像 「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)の画像 「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)の画像 「外で遊ぼう週間」(スポーツ委員会)の画像

2015年6月30日 (火)

「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その2)

その2は5・6年生と4組の作品です。 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その2)の画像 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その2)の画像 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その2)の画像

「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その1)

緑化委員会の目玉企画「花の絵コンクール」が終わり入賞者が決まりました。入賞作品は各階に掲示されました。応募数は268枚にもなりました。その1は1年生から4年生の作品です。 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その1)の画像 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その1)の画像 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その1)の画像 「花の絵コンクール」(緑化委員会)入賞作品(その1)の画像

2015年6月19日 (金)

さようなら京都、奈良。

ずっと雨の心配をしていたような気がしますが、無事お土産も買ってバスに乗りました。 乗った途端にまた雨が降ってきました。てるてる坊主に願いが通じました。 今バスの中では、怖かったお化け屋敷の分析が進んでいます… もうすぐ帰ります。 さようなら京都、奈良。の画像