2015年10月 9日 (金)

1年 田貫公園でむしとり

田貫公園へ出かけ、むしとりをしました。草むらを歩き回りながら、大きなバッタやカマキリなど、たくさん捕まえることができました。 1年 田貫公園でむしとりの画像 1年 田貫公園でむしとりの画像 1年 田貫公園でむしとりの画像

2015年10月 8日 (木)

絵をかく会巡回作品展

1年生~3年生までの優秀作品が10月13日まで展示されています。 絵をかく会巡回作品展の画像 絵をかく会巡回作品展の画像 絵をかく会巡回作品展の画像 絵をかく会巡回作品展の画像

2015年10月 6日 (火)

4年生 校外学習

 校外学習で、クリーンセンター、半田空の科学館、新美南吉記念館へ行ってきました。  クリーンセンターでは、クリーンセンターのシステムについてのDVDを見たり、焼却施設・リサイクル施設などを見学したりしました。  半田空の科学館では、星と月の動きをプラネタリウムで見ました。  新美南吉記念館では、「ごんぎつね」で登場する道具を見たり、彼岸花を見ながら歩いたりしました。  みんな、とても楽しく過ごすことができました。 4年生 校外学習の画像 4年生 校外学習の画像 4年生 校外学習の画像 4年生 校外学習の画像 4年生 校外学習の画像

2015年10月 5日 (月)

1年生 校外学習

校外学習で、生命の海科学館、竹島水族館へ行ってきました。 生命の海科学館では、本物の隕石や化石に触ったり、ゴムボールロケットを作ったりしました。 竹島水族館では、いろいろな魚を見たり、魚と直接触れ合ったり、楽しく過ごすことができました。 1年生 校外学習の画像 1年生 校外学習の画像 1年生 校外学習の画像 1年生 校外学習の画像 1年生 校外学習の画像

2015年10月 4日 (日)

剣道部5年生大活躍!

剣道の西尾市市民体育大会個人戦がありました。一人一人、悔いのないように一生懸命戦いました。 結果、5年男子の部で川原瑠唯さんが優勝。川原玲唯さんが準優勝。5年女子の部で清水琴音さんが第三位となりました。 おめでとうございます。 剣道部5年生大活躍!の画像 剣道部5年生大活躍!の画像 剣道部5年生大活躍!の画像

2015年10月 1日 (木)

後期児童会役員選挙がありました!

後期児童会役員を決める立ち合い演説会・投票が行われました。6年生6人、5年生8人の立候補がありました。立ち合い演説会は体育館が工事中のため、音楽室と集会室に分かれて行われました。立候補者は、平坂小学校のためにと考えた自分の思いを力いっぱい発表しました。 後期児童会役員選挙がありました!の画像 後期児童会役員選挙がありました!の画像 後期児童会役員選挙がありました!の画像 後期児童会役員選挙がありました!の画像

2015年9月26日 (土)

バレーボール部よくがんばりました!

今日行われた小学校体育大会で、見事準優勝でした。本当にお疲れ様でした。 バレーボール部よくがんばりました!の画像

2015年9月20日 (日)

「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!

9月20日(日)午前10時から西尾市勤労会館で行われた「長寿を祝う会」で、マーチングバンド部が開幕を飾って演奏をしました。曲は「くるみ割り行進曲」で、夏休み前からがんばって練習してきた成果を披露することができました。おじいちゃん、おばあちゃんたちからも温かな拍手をもらえました。 「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!の画像 「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!の画像 「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!の画像 「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!の画像 「長寿を祝う会」でマーチングバンド部が演奏しました!の画像

2015年9月16日 (水)

帰着式

あっという間の1泊2日でした。校長先生に元気に全員戻ってくることができたことを報告しました。 『なかま』という目標を立てて、今日まで頑張ってきました。 この林間学習で学んだことをこれからの学校生活で活かしてください。 おうちに帰ったら、お父さん、お母さんにたくさん話をしてあげてくださいね。 帰着式の画像 帰着式の画像

退所式

体験学習が終わる頃、突然大粒の雨が降ってきました。良い天気の中、無事に体験を終えることができたのは、5年生の頑張りが伝わったからではないでしょうか。 やまびこの丘の方や、カウンセラーの方への感謝の気持ちを伝え、退所することができました。 退所式の画像 退所式の画像