かち歩き お汁粉
かち歩きのゴール後の楽しみはお汁粉です。今年もPTAの皆さんに作ってもらいました。みんなうれしそうな顔で食べていますね。






かち歩きのゴール後の楽しみはお汁粉です。今年もPTAの皆さんに作ってもらいました。みんなうれしそうな顔で食べていますね。






かち歩き二日目となりました。本日は、内海駅から青山駅まで電車で行き、そこから平坂中学校に帰着しました。一日目とは違い、疲れている中でも笑顔を絶やさず、どこかたくましくなっているのを感じさせてくれました。平坂中学校の近くまで来たら自然と走り始める班も多く、みんな笑顔で終えることができました。スローガンの「限界突破~敵は己だ~」をみんな意識し、自分の勝つことができたのかなと思います。来年は、高校受験があります。今回の体験を生かし、自分に打ち勝ち志望校に合格して欲しいですね。保護者の皆様におかれましては、多くのボランティアの参加ありがとうございました。これからも、2年職員一丸となり、学校教育活動に励んでいきたいと思います。





朝の集い、朝食の様子です。天気はいいですが、風が強く、白波が立っています。






総合的な学習の時間で調べた内容について代表者の発表がありました。それぞれの発表を聞いて、どんな感想をもったでしょうか。



内海駅に向かっています。内海駅からゴールまでは3キロ、もうひと頑張りです。




昼食は河和口駅前の堤防です。みんなヘトヘトになってたどり着きます。青空の下海を見ながらの昼食は格別です。昼食後は海に向かって石を投げています(水切り)。何回跳ねたでしょうか。昔も今も変わらない遊びです。





頑張って歩いています。少し疲れが出てきたようです。一緒に歩いてくれているPTAのみなさんもちょっと疲れ気味でしょうか。



海底トンネルです。歩いて渡るのは初めてではないでしょうか。出口の階段を登り終えると待望のおやつです。



矢作川大橋を渡りました。まだまだ元気、思わず走り出します。ボランティアのみなさん、寒い中ありがとうがざいます。


好天に恵まれました。かち歩きの出発です。「行ってきます!」元気に校長先生に挨拶して、班ごとに出発です。PTAボランティアの皆さんも応援してくれています。




