« あのねタイム | メイン | ピクニック給食の日 »

2022年5月24日 (火曜日)

パイナップルの日

今日の給食のメニューは、パイナップル、酢豚、春雨スープ、乾燥小魚でした。

R0017436

R0017434

献立表にパイナップルと書いてあったので缶詰の例のやつだと思っていたら、生をカットした皮付きのものだったのでびっくりしました。パインは、舌がピリピリすることがあるのでちょっと苦手としていたのですが、甘くて程よい酸っぱさで美味しかったです。

R0017443

R0017442

今日は1の2にお邪魔しました。ちょっと待っていると、パインを食べる子が出てきましたので、そこを中心に撮りました。

R0017441

R0017440

1年生の両クラスで聞いてみると、ほとんどの子が好きと答えてくれました。食べた子からは「おいし~」とのことでした。

R0017437

R0017438_2

少数意見として「前歯がぐらぐらしてるので食べにくい」というのもありましたよ。なるほど1年生あるあるですね。ごちそうさまでした。

明日は珍しく「ふりかけ」が付きます。そして、絵をかく会なのでピクニック給食です!

アクセスランキング