« 支援教育の相談 | メイン | 緑の募金 »

2022年5月23日 (月曜日)

和風おからコロッケの日

今日の給食のメニューは、和風おからコロッケ、キャベツのゆかり和え、生揚げのみそ汁、わかめごはんでした。

R0017402

R0017400

でっかい手づくりのコロッケです。調理員さんがタネからつくっているので、おからを混ぜたりできるのですね。サクサクのころもと、しっとりしたタネとのバランスがとてもよいコロッケでした。

R0017404

R0017405

今日お邪魔したのは3の3。教室に着いた時ちょうど「いただきます」をしてました。

R0017406

R0017407

大きなコロッケに果敢にもかぶりついています。コロッケのお代わりの希望が少なかったので、じゃんけんなしでもらえてました。

R0017408

R0017410

美味しく給食をいただきました。ごちそうさまでした。

明日はパイナップルが付きますが、酢豚には入れないのかな?

アクセスランキング