« 野菜を育てましょう | メイン | 林間学習説明会 »

2022年5月11日 (水曜日)

アーモンドフレンチトーストの日

今日の給食のメニューは、アーモンドフレンチトースト、ウインナーとアスパラのソテー、野菜たっぷりスープでした。

Gr017242

Gr017241

調理員さん手づくりのアーモンドフレンチトーストです。ひかえめな甘さでとても美味しかったです。

Img_0514

Img_0517

1枚1枚ほんのり甘い卵液に浸して、その上にスライスアーモンドを散らしていきます。それをオーブンで焼いて完成です。500枚弱を焼くのは、とてもたいへんだなあ。ありがとうございます。

Gr017246

Gr0172470

今日は1の1にお邪魔しました。フレンチトーストに美味しそうにかぶりついています。

Gr017249

Gr017250

みんなとてもよい表情ですね。フレンチ―ストは人気でお代わりに来る子もさくさんでした。

Gr0172450

Gr017243

ソテーのアスパラも旬ですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

明日は鯖の銀紙焼きです。

アクセスランキング