« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 内科検診 »

2022年5月20日 (金曜日)

シラス入り卵焼きの日

今日の給食のメニューは、シラス入り卵焼き、野菜のごま和え、新じゃがの煮物でした。

R0017383

R0017382_2

シラスや三つ葉、ニンジン、玉ねぎ等の具材がいっぱい入った卵焼きです。500個弱のカップ一つ一つに具材を入れて、卵液を注いでオーブンに入れるのはたいへんな作業だと思います。優しい味付けで私は美味しいと思うのですが…。

R0017385_2

R0017386

黙食するため、今日の体育で行ったポートボールの録画を見ながら食べている、3の2の子たちです。

R0017388

R0017387

子どもたちに聞くと、この卵焼きが苦手な子が結構な数いるのです。

R0017390

R0017391

どうも、卵焼きに具材が入っているのと、やさしい味付けではっきりしないところが、苦手な原因のようです。

R0017389

R0017392

それでも、美味しいと思っている子がお代わりをして、完食できていました。ごちそうさまでした。

月曜日は、手づくりの和風おからコロッケです。

アクセスランキング