« 部活動の顔合わせ | メイン | 朝の風景 »

2022年4月21日 (木曜日)

焼きそばの日

今日の給食のメニューは、焼きそば、ミートボールの甘酢煮、大豆サラダ、小型ロールパン、オレンジでした。

G3008437

G3008436

小さい頃、給食あるあるの中に「焼きそばがべちゃべちゃになりがち~」というのがあると思っていたのですが、米小の給食の焼きそばは、写真の通り水っぽくないのです。いつも「調理員さんすげー!」と思って食べています。どういうコツがあるのでしょうね。

G3008438

G3008439

今日は4の1にお邪魔しました。4年生ともなると落ち着いた雰囲気で食べています。

G3008440

G3008443

見回してみると、やはり焼きそばパン作りに励んでいる子がいました。やりたくなりますよね。

G3008441

G3008442

もちろん焼きそば単体で味わっている子もいっぱいいます。どちらも美味しいですね。ごちそうさまでした。

明日はカレーピラフです!

アクセスランキング