« 全国学力・学習状況調査 | メイン | 真砂揚げの日 »

2022年4月19日 (火曜日)

三河きゅうりの中華和えの日

今日の給食のメニューは、三河きゅうりの中華和え、春巻、ワンタンスープでした。

G3008394

G3008393

今日のきゅうりは、4月19日「よいきゅうりの日」に合わせてJA西三河さんが寄贈してくださった地物のブランドきゅうり「三河みどり」を使ってつくったものです。量もたっぷりあって美味しかったです。

G3008395

G3008396

今日は1の1にお邪魔しました。「先生何でまた来たの?」と言われてしまいましたが、1年間、1年生は優先的に行きますよ。

G3008398

G3008400

みんな美味しそうにきゅうりを食べていましたよ。ごちそうさまでした。

G3008403

G3008402

お昼の放送では、まだ委員会が発足していないので、昨年の広報委員の子たちがやってくれています。ありがとう。

明日は、まさご揚げです。さてどんなのかな?

アクセスランキング