« 身体測定(1年) | メイン | 退任式 »

2022年4月11日 (月曜日)

鶏肉と大豆のからめ煮の日

今日の給食のメニューは、鶏肉と大豆のからめ煮、昆布和え、新玉ねぎのみそ汁、赤飯、アセロラゼリーでした。

G3008268

G3008267

鶏・大豆・じゃがいもの揚げたものを甘辛いタレでからめた料理です。とってもごはんに合うおかずですが、今日は新学期のお祝いとしてのお赤飯ですね。

G3008270

G3008271

今日は2の2へお邪魔しました。みんな美味しそうに食べています。でも、お赤飯が苦手だなあとか、お野菜が苦手だなあという子も少しいます。

G3008272

G3008274

苦手なものがある子も、自分が食べられる量に減らしてチャレンジしている姿が見られます。

G3008275

G3008277

さすがは2年生になった米っ子ですね。ごちそうさまでした。

明日は、和風おろしハンバーグです!

アクセスランキング