« 身体測定 | メイン | 育友会新旧役員会 »

2022年4月 8日 (金曜日)

ツナちらし寿司の日

本年度最初の給食のメニューは、ツナちらし寿司、レバー入りつくね、おかか和え、麩のすまし汁、花見団子でした。

G3008240

G3008239

ちらし寿司がとっても美味しかったです。これを食べると新年度が始まったなあというお祝い感を感じられますね。レバー入りつくねの形がボール型になっていました。仕様変更?

G3008243

G3008244

時間通りに2の1へお邪魔しました。時間通り準備を終えていて素晴らしいです。

G3008245

G3008246

みんな、ちらし寿司が大好きでもりもり食べていましたよ。

G3008247

G3008242_2

すまし汁には、お花の麩が咲いていてとてもきれいでした。

G3008241

G3008248

今日は、花見団子が付きました。窓の外の桜の花を愛でながら食べられました。ごちそうさまでした。

月曜日はお赤飯です。めでたいなあ…

アクセスランキング