« 学校評議員会 | メイン | 米っ子米袋詰め »

2022年3月 2日 (水曜日)

家庭科授業の献立の日

今日の給食のメニューは、和風おろしハンバーグ、和風サラダ、肉じゃが、わかめごはんという、6の2のそうすけさんが考えたメニューでした。

G3007909

G3007911

これは、家庭科の授業で「最強の給食献立を作ろう」ということで一人一人が献立を考えました。その中からクラスのベストなものを、家庭科のさとし先生と栄養士さんとで選び献立にしました。今日は6の2のベストメニューです。

G3007914

G3007916

作成者からのポイントとしては「1.味」「2.いろどり」「3.栄養」「4.金(額)」を考えて作ったそうです。とってもよいメニューで美味しかったです。

G3007917

G3007918

今日は6の2にお邪魔しました。6年生はあと少しで卒業ですね。

G3007919

G3007920

米小の給食も美味しかったですが、鶴中のも美味しいですので心配ないですね。ごちそうさまでした。

G3007923

G3007924

今日の6年生の放送メッセージはこの3人。立派に放送できました。

明日3月3日のメニューは、ひなまつり献立ですよ。

アクセスランキング