« ありがとうの花 | メイン | ありがとうの気持ちを »

2022年3月 9日 (水曜日)

抹茶ドーナツの日

今日の給食のメニューは、抹茶ドーナツ、ポークカレーライス、ビーンズサラダでした。

G3008001

G3007999

断面が、こんなにきれいなお抹茶の色のドーナツでした。萌え断ですね。今日のは小さめに作ってあるので、サクッと軽い感じで揚がっていて美味しかったです。調理員さん達が、一つ一つ指で真ん中に穴をあけながら揚げていったのですよ。

G3008009

G3008008

1の2でも、美味しそうに食べている姿が見られました。

G3008007

G3008006

この直前に落とした子がいたので、両手で持って大切に食べていましたよ。

G3008005

Img_4044

他のクラスでも、お代わりじゃんけんに大勢の子が参加していて大人気でした。ごちそうさまでした。

Img_4047

G3008010

今日の新企画の放送は、この4人の5年生からの感謝の気持ちでした。

明日は、家庭科の授業での6の1の給食ベストメニューです。楽しみですね!

アクセスランキング