« ソフト麺カレーソースの日 | メイン | 読み聞かせ »

2022年3月 7日 (月曜日)

ヤンニョムちくわ揚げの日

今日の給食のメニューは、ヤンニョムちくわ揚げ、しゃきしゃき小松菜ナムル、中華スープでした。

G3007954

G3007953

6月のヤンニョムチキン、10月のヤンニョムイカに続く新作です。ケチャップ、コチュジャン、にんにくなどを使った甘辛いタレをからめてあるのですが、給食では辛味をおさえて食べやすくしています。とても美味しかったです。

http://nishioeducation.lekumo.biz/yonezusho/2021/10/post-7251.html

http://nishioeducation.lekumo.biz/yonezusho/2021/06/post-5599.html

Dsc02062

Dsc02063

午後から出張だったので、教頭先生に2の2を撮っていただきました。

Dsc02064

Dsc02065

いただきますの後は、まず減らしたい子たちが並びます。

Dsc02066

Dsc02067

美味しそうにヤンニョムちくわ揚げを食べていますね。好評だったそうです。ごちそうさまでした。

Dsc02068

Dsc02070

今日の6年生の放送メッセージはこの3人でした。立派に放送できたそうです。聞きたかったな。

明日のメニューは、まぐろとじゃがいものからめ煮です。

アクセスランキング