« ひなまつり献立の日 | メイン | ヤンニョムちくわ揚げの日 »

2022年3月 4日 (金曜日)

ソフト麺カレーソースの日

今日の給食のメニューは、ソフト麺カレーソース、いかフリッター、きゅうりとコーンのサラダです。

G3007942

G3007941

危険な食べ物として上位にランクするのが、ソフト麺カレーソースです。体操服などの白い服など着て食しようものなら… 考えただけで恐ろしいです。そして美味しいので質が悪いですね。

G3007944

G3007945

今日は2の1にお邪魔しました。いただきますの姿勢がよいですね。

G3007946

G3007947

減らすのとかお代わりを少し手伝いました。いかのフリッターを半分にするのは、固くてなかなか難しいものです。担任の先生方ご苦労様です。

G3007949

G3007950

でも、苦手なものを少しでも食べてくれるのなら、やる甲斐があるというものです。ごちそうさまでした。

G3007948

G3007951

今日の6年生の放送メッセージはこの3人。立派に放送できました。

月曜日のメニューはヤンニョムちくわ揚げです。愛の不時着メニューの新型か…

アクセスランキング