« 金曜日は米っ子タイム | メイン | サクラサク »

2022年3月11日 (金曜日)

ぶりの塩焼きの日

今日の給食のメニューは、ぶりの塩焼き、ひじきの炒め煮、じゃがいものみそ汁でした。

G3008070

G3008069

ぶりの塩焼きです。魚屋さんから届いたぶりは冷凍ではない脂ののったもので、塩梅もよくとても美味しかったです。切り身は、同じ目方にすると断面により厚さが変わるので、焼くのが大変だったと思いますが、きれいに火が通っていました。

G3008073

G3008076

1の2のみんなも、美味しそうにぶりを食べていましたよ。

G3008075

G3008074

あれ?…1の2?… 間違えて今週2回登場ですね。失敗失敗。

G3008071

G3008072

来週はちゃんと1の1に行きますね。ごちそうさまでした。

6年生のてっしょうさんも、最後の放送当番を終え、きちんと挨拶ができました。

G3008078

G3008079

今日は、この3人の5年生の感謝の気持ちでした。

月曜日は、プルコギごはんです!

アクセスランキング