« カリカリかぼちゃコロッケの日 | メイン | 愛知県産豚肉のみそカツの日 »

2022年2月17日 (木曜日)

チキンステーキの日

今日の給食のメニューは、チキンステーキ、3色ピーマンソテー、マセドアンスープでした。

G3007739

G3007736

チキンステーキには、調理員さん手づくりのソースがかかっていて、甘辛い味がとても美味しかったです。謎だったマセドアンスープは、味がコンソメ味で具材を四角く切ってあるスープでした。マセドアンとはフランス語でさいの目切りのことだそうです。具材が甘く感じられ美味しいスープでした。

G3007740

G3007741

今日は1の2にお邪魔しました。みんなニコニコ元気ですよ。

G3007745

G3007746

チキンステーキはとっても人気で、お代わりをする子もいましたよ。

G3007743

G3007744

スープのセロリを心配しましたが、よく煮込んであって匂いがきつくなかったので大丈夫そうでした。ごちそうさまでした。

G3007742

G3007747

今日の6年生の放送メッセージはこの3人。立派に放送できました。

明日は、スペシャルメニュー第3弾の「愛知県産豚肉の味噌カツ」です!

アクセスランキング