« チキンステーキの日 | メイン | クラブ最終回 »

2022年2月18日 (金曜日)

愛知県産豚肉のみそカツの日

今日の給食のメニューは、愛知県産豚肉のみそカツ、小松菜の昆布和え、はりはり汁の学校給食スペシャルメニューの第3弾でした。

G3007748

G3007749

西尾市が企画して、児童のみんなが質の高い給食を食べて笑顔になり、また、地産地消により郷土の食文化に触れることを通して地域への愛着を感じられるよう、スペシャルメニューの学校給食を提供してくれています。今日はその第3弾で、愛知県産豚肉を使った愛知の郷土料理「みそカツ」でした。

G3007750

G3007751

今日は1の1にお邪魔しました。みんな、みそカツが大好物のようで…

G3007754

G3007755

美味しそうに食べていました。味は、みそでもソースでもOKだよとのことです。

G3007752

G3007753

西尾市役所のみなさん、美味しい献立をありがとうございました。ごちそうさまでした。

G3007756

今日の6年生の放送は、この3人です。素敵なメッセージをありがとう。

代休ではなくなった月曜日は、キャベツ入りメンチカツ、切り干し大根サラダ、豆腐のみそ汁、そしてデザートにプチみかんゼリーもつきます。急遽、献立を用意してくださった栄養士さんに感謝です。

アクセスランキング