« 鮭ピラフの日 | メイン | 鶴中入学説明会 »

2022年2月15日 (火曜日)

グラパンの日

今日の給食のメニューは、グラパン、ポークビーンズ、切り干し大根サラダでした。

G3007702

G3007703

グラパンです。食パンの上にグラタンを載せてオーブンで焼いたものですね。こう書くと簡単なようですが、クリームソースから作ってと考えると、調理員さんはとても大変だったろうと思います。このちょっと焦げている感じ(グラタン)が食欲をそそります。

G3007704

G3007710

今日は3の2へお邪魔しました。美味しそうにグラパンにかぶりついています。

G3007706

G3007707

「グラパン好きな人?」と聞くと、ほとんどの子が手を挙げてくれました。

G3007708

G3007709

思わずピースサインが出るような美味しさでしたね。ごちそうさまでした。

G3007711

G3007714

今日、メッセージを届けてくれた3人と、放送当番の2人です。お疲れ様。

明日は、かぼちゃカリカリコロッケです!

アクセスランキング