« 鶴中入学説明会 | メイン | チキンステーキの日 »

2022年2月16日 (水曜日)

カリカリかぼちゃコロッケの日

今日の給食のメニューは、カリカリかぼちゃコロッケ、ごまだれサラダ、白菜のみそ汁、わかめごはんでした。

G3007727_2

G3007725_2

いつものカリカリメニューだと、コーンフレークを大きめで使うので、バリバリという食感で食べられます。今日は細かく砕いてカリカリという食感と、かぼちゃとおからでねっとりと甘いタネが、とてもよい感じで美味しさを演出していました。

G3007728_2

G3007729_2

今日は3の1へ行きました。出張がありちょっと遅く行ったので、食べ終わっている子も結構いました。

G3007730

G3007733

みんなこのコロッケが気に入ったようで、美味しそうに食べていました。

G3007732

G3007734

明るく楽しい雰囲気で給食の時間を過ごせていましたよ。ごちそうさまでした。

G3007735

今日メッセージを伝えてくれたのは、この3人です。ありがとう。

明日は、チキンステーキにマセドアンスープ… ? 何者? 

アクセスランキング