« 観劇会 | メイン | 全国女子駅伝 »

2022年1月14日 (金曜日)

ブリの照り焼きの日

今日の給食のメニューは、ブリの照り焼き、白菜のなめ茸和え、吉野汁でした。

G3007270

G3007268

北陸や関西地方では、年末年始に寒ぶりを食べる文化があって、おめでたい魚なのです。今日のぶりは脂がのっていて焼き具合もちょうどよく、とても美味しかったです。

Dsc01683

Dsc01684

今日は午後から出張で、検食をしてすぐ出てしまいましたので、けいこ先生に3の1と3の2を撮っていただきました。ありがとうございました。

Dsc01685

Dsc01686

みんな美味しそうな表情で給食を食べていますね。

Dsc01687

Dsc01688

「ぶりは美味しかったですか?」と聞いてみたかったです。ごちそうさまでした。

月曜日は「鳥めし」が出ます。このあたりだと高浜市の名物ですね。

アクセスランキング