« うなぎちらし寿司の日 | メイン | 大寒の朝 »

2022年1月19日 (水曜日)

五目卵焼きの日

今日の給食のメニューは、五目卵焼き、キャベツの梅和え、きのこのおろし汁でした。

G3007330

G3007329

ツナ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、塩昆布の五目が入った、調理員さん手づくりの卵焼きです。ツナと塩昆布が、いつものかつお出汁とマッチしてとても美味しかったです。子どもたちの中でも「今日のはいつもとちょっと違う」と気付いた子もいましたよ。

G3007332

G3007333

今日は1の2にお邪魔しました。コロナの感染がひどくなってきているためか、静かに食べていました。

G3007334

G3007335

一つ一つのおかずが美味しいか聞いてみると、どれも美味しかったようです。全部!という子も多かったです。

G3007337_2

G3007336_2

みぞれのお汁も最後までしっかり飲み干していました。ごちそうさまでした。

明日は「抹茶米粉ケーキ」が出ますよ!

アクセスランキング