« 冬野菜のクリーム煮の日 | メイン | 外遊びの日 »

2022年1月13日 (木曜日)

肉味噌ひじき丼の日

今日の給食のメニューは、肉味噌ひじき丼、ナムル、中華ワカメスープ、みかんでした。

G3007215

G3007214

肉味噌ひじきをごはんの上にのっけて丼の完成です。丼としてかっ込んでもよし、ビビンバ風にしっかり混ぜてもよし、おかずとして食べてもよしですね。

G3007217

G3007219

今日は3の3にお邪魔しました。配膳もテキパキやれていますね。

G3007218

G30072201

肉味噌ひじきはとっても好評で、みんな美味しそうに食べています。

G30072211

G30072221

ひじきが苦手な子がいるかな?と思って聞いてみてもほとんどいませんでしたよ。ごちそうさまでした。

G30072231

G3007227

給食時間の終わりに、TV放送でこの間のキャッチの番組を流しました。写っていたかな?

明日は、ブリの照り焼きです!

アクセスランキング