« わかめと里芋のみそ汁の日 | メイン | 朝鮮川まわりの掃除 »

2021年12月12日 (日曜日)

ロケットマルシェ

昨日「やるじゃん!米津」のみなさんが主催の「ロケットマルシェ」が米津のJA駐車場で行われ、米っ子もたくさん来ていて賑わっていました。

G3006970

Dsc01394

マルシェというのは、フランス語で「市場」という意味です。

G3006972

G3006974

最近、日本で使われている感じでは、人と物が集まったイベントというイメージですね。

G3006975

G3006977

雑貨や日用品、野菜などを売っていたり、食べ物屋さんがあったり、演奏をしていたりというイベントでした。

G3006978

Dsc01378

「やるじゃん!米津」のみなさんは、地域の交流を深めて盛り上げていきたいと考え、マルシェのほか盆踊りをやりたいのだそうですよ。

アクセスランキング