« 油淋鶏の日 | メイン | けいどろ大会 »

2021年12月20日 (月曜日)

豚肉のごま味噌焼きの日

今日の給食のメニューは、豚肉のごま味噌焼き、沢庵和え、つくね団子汁に、7日から変更になったみかんでした。

G3007088

G3007087

味噌だれにごまがまぶしてあって、五平餅のようなルックスです。豚肉には、こういうしっかりとした味付けが合っていて、ごはんがすすむとても美味しい味付けですよね。

G3007095

G3007094

今日はとっても元気のよい2の3です。2の2は明日行きますね。

G3007093

G3007092

みんな人懐っこく「先生のお腹はどうして大きいの?」と聞かれるので、いつもだったら「子ヤギを3匹丸のみしたから」と、昔話風に答えているのですが…

G3007091

G3007090

矢継ぎ早の質問攻勢で、ゆっくり聞いてもらえなかったです。でも、みんな美味しそうに給食をたべていたので、花丸をあげたいです。ごちそうさまでした。

明日は、ちくわの2色揚げに、すき焼きです。豪華ですねえ!

アクセスランキング