« 朝鮮川まわりの掃除 | メイン | 読み聞かせ »

2021年12月13日 (月曜日)

シーフードカレーライスの日

今日の給食のメニューは、シーフードカレーライス、福神漬け、れんこんサラダでした。

G3006982

G3006980

今日のシーフードカレーには、イカやエビのシーフードの他に、なんと豚肉も入っていました。これは、シーフードポークカレーライスですね。どちらのうまみもよく出ていて、とっても美味しかったです。

G3006983

G3006985

今日は6の1にお邪魔… あれ?教室にいない? そうでした、同じ階にある多目的室を普通教室にする改修工事を行うので、大きく音の出るこの期間は、米っ子ルームで授業等を行っているのです。

G3006986

G3006987

米っ子ルームはランチルームですので、給食を食べるのにはもってこいの部屋です。

G3006988

G3006989

みんな美味しそうにカレーをほおばっていましたよ。早く対面で気兼ねなく食べられるようになるといいな。

G3006990

G3006991

みんな大好きカレーライスですが、6年生でもやはり苦手という子はいるもので… でも、頑張って食べていたので偉いなあと思います。ごちそうさまでした。

明日は、きなこ揚げパンです!

アクセスランキング