« 続アルバム写真 | メイン | 懇談会 »

2021年12月 8日 (水曜日)

カレーうどんの日

今日の給食のメニューは、カレーうどん、くるみ和え、バニラアイスでした。

G3006915

G3006913

カレーうどんは、かつお節からとった出汁が入っていて、そば屋やうどん屋さんのカレーの味のするとってもよい味付けでした。

G3006917

G3006918

今日お邪魔したのは5の2です。ちょうど4時間目に家庭科でみそ汁の勉強をしていたみたいで、かつお出汁の話をしたら、すぐに理解してくれました。すばらしい!

G3006920

G3006919

「今日のカレーうどん好きな人?」と聞くと、いっぱい手を挙げてくれました。美味しかったね。

G3006921

G3006923

美味しいけれど、カレーうどんは危険な食べ物なので、担任の先生たちは懇談会用のワイシャツを汚さないために、慎重に食べていましたよ。

G3006916

G3006924_2

また今日は、10月から伸び伸びになっていたバニラアイスが出ました。調理員さんから受け取る姿もうれしそうでした。ごちそうさまでした。

明日は、鶏肉の塩麹焼きです!

アクセスランキング