« 教室をのぞいてみよう終わり〼 | メイン | 手づくりがんもの日 »

2021年11月17日 (水曜日)

オレンジレモンケーキの日

今日の給食のメニューは、オレンジレモンケーキ、ソフトめんミートソース、野菜ソテーでした。

G3006653

G3006652

調理員さん手づくりのオレンジレモンケーキは、とってもきれいに焼いてありました。実は大きい子と小さい子では、大きさが違うのですよ。レモン汁とオレンジジュースとママレードが入っていて、柑橘系の香りと味がしっかりしてとても美味しかったです。

G3006656

G3006657

午後から出張があり早めに2階へ行くと、準備ができていたのが2の2さんでした。

G3006655

G3006658

当然デザートまでたどり着いていなかったので、ソフトめんについて聞きました。

G3006661

G3006659

もちろんみんな「大好き」とか「美味しい」と答えてくれました。ごちそうさまでした。

G3006660

G3006664

新企画の放送は、こんな感じでやっています。今日も絶好調でしたよ。

明日は「手づくりがんも」です。がんもどきってわかるかな?

アクセスランキング