« 観劇会(なんちゃってヒーロー) | メイン | かけ足訓練始めます »

2021年11月15日 (月曜日)

焼き餃子の日

今日の給食のメニューは、焼き餃子、回鍋肉、エビとうずら卵のあんかけスープでした。

G3006601

G3006600

「私は給食が好きだ!」で始まるドラマを見てますが、こういった見るからに茶色いおかずを前にすると、甘利田先生のように小躍りしたくなります。茶色いおかずは、ご飯によく合う!

G3006604

G3006605

今日は1の1にお邪魔しました。観劇が終わった直後で、みんな「Xビーム」を出したいそうです。

G3006608

G3006609

1の1には強者が多いので「野菜を…」「うずらの卵を…」と、最初に減らす子の行列ができます。あかね先生をお手伝いしました。

G3006610

G3006611

でも、元気にもりもり食べる子もいっぱいいますよ。少しずつ頑張っていこうね。

G3006612

G3006613

今日の新企画も絶好調でしたよ。ごちそうさまでした。

明日は「愛知を食べる学校給食の日」の特別メニューです。楽しみ!楽しみ!

アクセスランキング