« チヂミの日 | メイン | 焼き餃子の日 »

2021年11月15日 (月曜日)

観劇会(なんちゃってヒーロー)

2年ぶりの観劇会です。今年は「劇団うりんこ」さんの「なんちゃってヒーロー」という劇を観ました。コロナの関係で二部制にし、午前中は1~3年の低学年、午後は4~6年の高学年が観ました。

Eos_9011

Eos_9012

俺は蒲生(がもう)創(はじめ)。小学6年。勉強は苦手。毎日たいくつ。「自分の夢に向かって頑張れる子になってほしい」って大人は言うけど…夢なんてねぇし…。

Eos_9023

Eos_9025
で、思いついた。「特撮スーパーヒーローX」を作るって。幼なじみで図工が得意なチューリン、クラスでは目立たないマルコ、優等生のリコウも仲間になり「ガモー特撮隊」を結成した。

Eos_9045

Eos_9005
子どもに特撮なんか作れるのかって?!俺たちは、ただ大人に言われるがままに、退屈な日々を過ごすだけじゃない。

Eos_9048

Eos_9041

こんなくだらないことに本気になるなんて、大人にはきっとできない。くだらなくて、安っぽくて、適当で、バカみたいで。でも、最高に楽しい!

Eos_9055_2

Eos_9070
俺の退屈な毎日は、ヒーローXのビームで見事に吹っ飛んでいた。(うりんこHPより)

Eos_9073

Eos_9079

とっても楽しい劇で、米っ子たちも大喜びでした。うりんこのみなさん、ありがとうございました。

アクセスランキング