« かけ足訓練始めます | メイン | 教室をのぞいてみよう終わり〼 »

2021年11月16日 (火曜日)

愛知を食べる学校給食の日

今日の給食のメニューは、根菜カレーライス、福神漬け、大豆とキュウリのサラダ、愛知のサツマイモ大福の「愛知を食べる学校給食の日」の献立でした。

G3006628

G3006624

レンコン、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、ニンニクといった地元でとれた根菜が、ごろごろ入ったカレーです。大地の力をいただくような感じがして、とても美味しかったです。ルウもいつもとちょっと違う感じがしました。

G3006627

G3006635

また、愛知のサツマイモ大福は、愛知県の給食用に開発されたデザートです。あんこが苦手でもこれならば食べられるという子もいましたよ。

G3006629

G3006630

今日は1の2にお邪魔しました。みんなこのカレーが気に入ったようで…

G3006631

G3006633

「美味しかった人?」と聞くと、ほぼ全員の手が挙がりました。ごちそうさまでした。

G3006634

G3006637

今日の放送の新企画は、広報委員長さんからの出題でした。お昼の放送の開始時刻は?

明日は、オレンジレモンケーキです。オレンジ味なの?レモン味なの?

アクセスランキング