« 読み聞かせ | メイン | ゼロの日 »

2021年11月 9日 (火曜日)

きのこハヤシライスの日

今日の給食のメニューは、きのこハヤシライス、フルーツヨーグルト、乾燥小魚でした。

G3006454

G3006453

しめじやマッシュルームといったきのこが、たっぷり入ったハヤシでした。きのこの中でもしめじやマッシュルームは、味にくせがなく料理に使いやすいので、給食にもよく使われますね。おいしかったです。

G3006461

G3006462

今日は5の1にお邪魔しました。高学年になるとずいぶん落ち着いてきますね。

G3006458

G3006459

もちろんハヤシライスは大人気なのですが、カレーとの対決はどうなのか聞いてみると…

G3006460_2

G3006457

ほぼ同じで決着つかず「どっちも好きだよ!」とのことでした。ごちそうさまでした。

G3006456

G3006466

今日の放送では、美化委員長さんが新コーナーに登場していましたよ。

明日は石狩汁、でっかいどう北海道の料理ですね。

アクセスランキング