« 「教室をのぞいてみよう」はじめました | メイン | 観劇会(なんちゃってヒーロー) »

2021年11月12日 (金曜日)

チヂミの日

今日の給食のメニューは、チヂミ、青椒肉絲、わかめスープでした。

Dsc00445

Dsc00444

チヂミです。でも今日は出張で食べられませんでした。残念! 別の小学校のブログを見ていたら、チヂミの具と液をカップに入れて焼いていました。ですので、そういう形のものを想像していたら、大きく平たく焼いて切り分けたのですね。これはたいへん、調理員さんご苦労様でした。

Dsc00457

Dsc00459

教頭先生に写真をお願いしたのですが、美味しそうに1年生が食べていますね。

Dsc00456

Dsc00452

韓国のお好み焼きのお味はどうだったかな? また聞いてみようと思います。

Dsc00449

Dsc00462

保健委員長さんのクイズは、どんなのだったのかなあ?

月曜日は観劇会で、焼き餃子です。関連はないけどどちらも楽しみ!

アクセスランキング