« 愛知こどもの国キャラバン隊 | メイン | 秋見つけ »

2021年11月10日 (水曜日)

石狩汁の日

今日の給食のメニューは、石狩汁、干しエビ入り卵焼き、きんぴらごぼうでした。

G3006501

G3006500

 北海道の郷土料理の石狩鍋を給食メニューとしてアレンジした石狩汁です。メインの鮭の他に、大根、白菜、にんじん、コーン、ねぎ、さといもと野菜がたっぷり入っています。副菜のきんぴらにも野菜がたっぷりでした。

G3006505

G3006506

今日は、6の2にお邪魔しました。なんか元気がないなあ… 野菜が苦手な子が多いのかな?

G3006507

G3006508

給食は、成長期の君たちのために栄養のバランスをものすごく考えて作ってあります。食事って本当に大切なんだよ。

G3006509

G3006511

今日も放送の新コーナーはいい感じでした。ごちそうさまでした。

明日は、じゃがいもとしらすのチーズ焼きです。手づくりのものだね。

アクセスランキング