« 全校朝会(11月) | メイン | 人権教室 »

2021年11月 2日 (火曜日)

大学いもの日

今日の給食のメニューは、大学いも、きつねきしめん、ひじきの炒め煮でした。

G3006334

G3006332

秋です。さつまいもが美味しい季節です。大学いもには黒ごまが振りかけてありますが、香ばしいい香りだけでなく、見た目が引き締まって食欲をそそりますよね。

G3006337

G3006338

今日は1年生の両クラスにお邪魔しました。1の2も席替えしていましたね。

G3006339

G3006340

デザートとして最後にとっておく子、おかずとして一緒に食べすすめる子、美味しいから最初に食べちゃう子と様々でした。

G3006341

G3006342

どのタイミングで食べても、みんな美味しそうに大学いもを食べていました。ごちそうさまでした。

明後日は、サバの八丁味噌煮です。愛知県の味ですね。

アクセスランキング