« 秋の香りごはんの日 | メイン | 職員作業(運動会準備) »

2021年10月12日 (火曜日)

いかヤンニョムの日

今日の給食のメニューは、いかヤンニョム、春雨の中華和え、豆乳キムチスープでした。

G3006003

G3006004

新メニューのいかヤンニョムは、6月に出たヤンニョムチキンをいかフライスティックに変えた料理です。ケチャップ、コチュジャン、にんにくなどを使った甘辛いタレをからめてあり、今日も辛味をおさえて食べやすくしています。かわりに豆乳キムチスープの方がピリ辛でした。

G3006006

G3006008

本当は2の2へ行く予定でしたが、体育の後で準備が出来ていなかったので2の1へお邪魔しました。2の2は明日ね…

G3006012G3006010

「いかヤンニョム美味しかった人?」とたずねると、たくさんの子が手を挙げてくれました。気に入ったようです。

G3006007_2

G3006011

急遽、いかのフリッターからいかフライスティックに変更になったようですが、それを感じさせない調理員さんはさすがです。ごちそうさまでした。

明日は「サツマイモのハチミツレモンがけ」が出ます。デザートだよね?

アクセスランキング